はぐくみオリゴで便秘が解消されました♪

歳を重ねるごとに、体の不調をひしひしと感じるようになった今日この頃・・・

 

もともと便秘がちではあったんですが、

日頃忙しいと、ついついコンビニやファストフードでご飯をすませてしまったりと、毎日バランスの整った食事をとるのが難しくなり、

ピーク時にはヘタすりゃ毎日一回はコンビニに寄る・・・なんてこともあり、

 

 

気付いたら2,3日出ないなんてしょっちゅうで、ひどい時には一週間出ないなんてことも!!

 

さすがにお腹の張りもハンパないし、お腹も痛くなるし、ツラい!

 

オリゴ糖が便秘解消にいいというのは知っていたので、

 

今回『はぐくみオリゴ』と『カイテキオリゴ』を比較して感じた効果を紹介してみようと思います。

 

f:id:hetenablogid7112:20160628191016j:plain

 

まずは、はぐくみオリゴ☆

f:id:hetenablogid7112:20160628181842j:plain

パッケージが可愛いですね♪

 

f:id:hetenablogid7112:20160628181907j:plain

 

中身はサラサラ、ふわふわの粉状で、すごく細かいパウダーってかんじですね。

 

f:id:hetenablogid7112:20160628191104j:plain

片栗粉のような☆

 

f:id:hetenablogid7112:20160628191402j:plain

 

手でつかむと粉というよりはしっかり固形で、綿菓子みたい!

 

f:id:hetenablogid7112:20160628191410j:plain

 

朝・昼・晩のどのタイミングでも飲めて、大人の1日の摂取量の目安は5gから10g

 

ヨーグルトや飲み物に混ぜて飲んだり、お料理に混ぜたり☆

 

 

こちらがカイテキオリゴ☆

f:id:hetenablogid7112:20160628191142j:plain

 

はぐくみオリゴよりもさらさらとしています。

f:id:hetenablogid7112:20160628191211j:plain

飲み方ははぐくみオリゴと同様にヨーグルトに混ぜたりお料理に使うこともできます。

 

 

飲み物に溶けやすかったのはカイテキオリゴ。

f:id:hetenablogid7112:20160628191424j:plain

はぐくみオリゴは初め少し固まりになって底に残りますが、混ぜていくとすぐに溶けるので、コーヒーや紅茶に入れて美味しく飲めます♪

 

f:id:hetenablogid7112:20160628191437j:plain

 

カイテキオリゴよりもはぐくみオリゴの方が甘さを感じることができます。

 

なので、甘いのがお好みの方はヨーグルトに混ぜる場合には、はぐくみオリゴがちょうどいいかも☆

 

 

私はどちらも一週間ずつ朝、ヨーグルトに混ぜて食べた結果、

 

カイテキオリゴ→3日目で効果を実感☆

はぐくみオリゴ→1日目からお腹スッキリ!!

 

甘みがあるので、カロリーも気になるところですが、砂糖の4/1しかないということで安心(*^_^*)

 

どちらも効果としては実感しましたが、よりスッキリ感を感じたのは『はぐくみオリゴ』でした♪

 

 公式サイトはこちら↓↓↓